【久留米市】マンション売却の相談・高額査定に対応!中古マンションの築年数別価格と人気設備

一般的に、マンションの築年数が経過するとともに売却価格は下がっていくものです。しかし、需要があれば中古マンションを高額で売却できることもあります。こちらでは、久留米市でマンション売却のサポートを行うアフォードが、築年数別の中古マンションの売却価格、査定額がアップしやすくなる設備についてご紹介いたします。

築年数別で異なる!中古マンションの売却価格

マンションの査定

久留米市でマンション売却を行うにあたって、できるだけ損をせず高額で売却したいと思うのは当然のことだと思います。築年数により中古マンションの売却価格がどのように変化するのか、あらかじめ押さえておくと適切なタイミングで売却できるでしょう。

築5年未満の築浅物件

一度人の手に渡った物件は中古として扱われ、2割ほど価値が下がるといわれます。しかし、築5年未満の築浅物件であれば、新築とあまり変わらない価格で売却できることがあります。経済情勢や新築の相場価格の上昇といった要素が加わった場合、購入価格よりも売却価格が高額になるケースもあるのです。

築10年未満の物件

築10年未満の物件は設備の劣化が少ないため、買取額が高まりやすくなります。買い手が付きやすい築10年未満の物件は、売却する側にとっても扱いやすいという良さがあります。

築10~20年の物件

築10年以上の物件は、古さを感じるほどでもない手頃な物件として買い手から人気を集めます。ただし、売却にあたっては設備の修繕が必要になることもあります。

築20年以上の物件

築20年以上のマンションはかなり価格が下がりますが、まだまだ需要はあります。マンションの法定耐用年数は47年とされており、築30年や40年といった物件であっても適正な価格であれば買い手はつきます。

マンション売却をお考えなら久留米市のアフォードにご相談ください。アフォードでは、築年数の経過した物件も丁寧に査定させていただいております。

高額査定につながる!人気の中古マンション設備はこれだ!

マンションの設備

築年数が経過している物件であっても、設備が整っており使いやすければ高額で売却できます。中古マンションにあると査定額が上がりやすくなる設備について紹介します。

ウォークインクローゼット

収納スペースの多い物件は高額で取引されやすいです。
中でも使いやすいウォークインクローゼットのある物件は重宝されます。

カメラ付きインターホン

全戸にカメラ付きインターホンを設置するマンションも増えています。
監視カメラやカメラ付きインターホンが設置されている物件は、防犯性能が高いことから人気があります。

宅配ボックス

留守中でも荷物を受け取れる宅配ボックスは、ここ数年で設置数が増えた新しい設備です。
忙しく留守がちな方にとってはかなりありがたい設備なので、宅配ボックスがあるというだけで査定額がアップしやすくなります。

ビルトイン食器洗浄乾燥機

備え付けの食器洗浄乾燥機があれば、食後の片付けがとても楽になります。多忙な方や子育て世代から人気を集める設備です。

その他にも、浴室乾燥機やディスポーザー、床暖房、太陽光発電システムといった設備が人気を集めます。築年数や設備によって中古マンション売却時の査定額は大きく変わります。少しでも高額で売却したいとお考えの方は、久留米市のアフォードにご相談ください。

久留米市でマンション売却のご相談ならアフォードへ!

中古マンションは築年数が経過するごとに価格は下落していくものですが、タイミングがよければ高値で売れることもあります。また、中古マンション売却額はどのような設備があるかによっても変わってきます。現在のマンションの価値を知りたい場合、まずは査定を依頼するのがおすすめです。

久留米市で中古マンション売却を検討しているのなら、アフォードにご相談ください。久留米市を拠点に、地域に根ざした不動産会社として多くの方をサポートしてきた実績がございます。マンションや一戸建て、土地などの売却に関するご相談を広くお受けしておりますので、ぜひお声がけください。

久留米市でマンション売却ならアフォードへ

会社名 アフォード
住所 〒830-0038 福岡県久留米市西町1026−6
電話番号 0942-27-6481
FAX 0942-27-6482
URL https://afford-realestate.jp/
免許証番号 福岡県知事(1)第18412号
加盟団体 (公社)全国宅地建物取引業保証協会
アクセス

天神大牟田線花畑駅から徒歩約10分と電車でのアクセスが良いので是非ともお立ち寄りください 。